NAVAL FIGHTERS+MACH2 YF2Y-1

 NAVAL FIGHTERS NUMBER TWENTY THREE CONVAIR XF2Y-1 AND YF2Y-1の表紙をスキャナーでMACに取り込んだあと、フォトショップでガンマカーブをいじってやると細部の見えなかったデティールが現れ、すごくよい資料写真になる。その写真にマッハ2のシーダートを似たような角度から撮影し、水面上の機体部分だけを合成したもの。不正確かつ、ゆがんだマッハ2のキットを画角の異なるレンズで撮影するので、当然素直には重なり合わせる事はできない。フォトショップで遠近感を加えたり歪めたりして強引に重ねている。2008年の年賀状用に作った物だが褒めてくれた人がいたので気をよくして残すことにしちゃった・・・。

けいしんのぺーじ