ある日のことです、クラブ会員の日比さんが、オオタキの1/144スーパーグッピーを手にした時です。「それ!作るの!じゃ、僕はベル―ガを作って、古いのと新しいので展示しましょうか!」で、始まった製作でした。作ってみるとスジぼりは深く、全部埋めてしまいました。そして、あとはデカールだ!と思いきや、なんとキットのデカールは黄ばんでいるではないか!!!くっそーでもめげずに黄ばんだクリアー部分をアートナイフでカットしました。クリアーをふいたらなんとデカールがシワシワになってしまい何とか見れるくらいまで修復しました。製作中になんと、ベル―ガの来日記事の月刊エアライナーを目にし、これだ!これが作りたいと思いドラクロアのデカールをKeisinさんにお願いしたら、「つくろか」といってもらい過酷な作業で作ってもらった最高の出来上がりのデカールができ、今が旬とばかりに1999年静岡ホビーショーにむけて、当日2日前に出来上がった作品です。

デカールを見る

けいしんのぺーじ