私達の行きつけの店「ベスト」での会話


 「フラプターが、ギミックで本当に羽が動いたらおもしろいだろうね。」(けーしん)
 「できないことないんじゃない。中にクランク入れて、羽を上下に駆動できるんじゃないかな」(私)
 「やってもらおうか」(ベスト店主)

 この一言で「フラプターをブーンと動かそう」計画は始まった(はめらた)。
中に子どもからぶんどったミニ四駆の残ったモーターを入れ、これもミニ四駆のギヤで回転を落とし、後は、真ちゅう線と真ちゅうパイプで、クランクとカムを組み入れました。何度かの調整の後、やっと動くように。キャラクターをばかにして全然作ったことのない私のキャラクター第一作が、この羽が上下に動くフラプターです。

けいしんのぺーじ